山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



磯釣りブログ始めます!

 
 
『もし”フカセ釣り”がとっても簡単で手軽な釣りだったら、
きっとここまでのめり込んでなかったと思う…。』
 
フカセ釣りって、
難しくて、
複雑で、
少し、いやかなり面倒なところが最大の魅力だと感じるのは、
フカセ釣りファンの多くが共通するところだと私は思います。
 
マキエ作りから仕掛けの組み立て、
海を見る眼、正確なコントロール、ラインメンディング、やり取り…
0から全てを組み立てるフカセ釣りは、
釣れた時の喜びもひとしお。
私も完全に虜になってしまいました。
 
時代と共に釣りのジャンルも増え、
手軽に楽しめる釣りがたくさんあります。
 
そんな中で、磯というフィールド、
ウキフカセ釣りの魅力をこれからも多くの方に知って頂き、楽しんでもらいたい。
 
そう、願いを込めて磯釣りブログ「磯がしい日々。」を始めることにしました!
 
 
新型コロナウイルスの影響で、今年はトーナメントも無くなり、
ぽっかり穴の開いた感覚に陥っておりますが、
自分の釣りを見直して、来シーズンから良いスタートを切るための準備期間として、
楽しみつつ、勉強の1年にしていけたらなと思っております。
 
今はまだ緊急事態宣言も完全には解除されていませんので、
釣りには行けてませんが、
早く磯に立てることを楽しみに、
もうしばらくの辛抱かな。
 
釣行記や感じたこと、気になる新製品、撮影のこと、釣り旅等々、
ゆる~く更新して参ります。
 
では、「磯がしい日々。」、スタートです!