山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



夏はお手軽な釣りが増えます

 

暑い夏はちゃっと行ってちゃっと帰れる、

お手軽な波止場での釣りが増えます。

 

好きなタイミングで帰れるのも魅力ですし、

波止だと自動膨張の救命具でいけるのもとても涼しくていいんです♪

(磯は自動膨張だと膨れても磯に当たって穴があいたりするのでNGです)

 

ただ、フカセ釣りはベストが道具箱的な役割だったりするので、

ないと結構困ったりもします。

 

ベストの中身を小さくまとめて、

 

f:id:misakiyamaguchi:20200606110243j:plain

 

f:id:misakiyamaguchi:20200606110313j:plain

 

ポケットに入れているのと同じようにもの別で仕切ったりしながら、

とにかく取り出しやすさに拘って、

思ったものがぱっと手に取れるようにしてます。

 

ケースの中でごちゃごちゃになったり、

余分に道具入れ過ぎて、コンパクトにならなかったりしないように、

 

ベストの中に入れてるものだけに限定するのが私流☆

『フローティングベストを着ているのと同じくらい、素早く仕掛けを変更する』

が、テーマです!!

 

小さすぎる拘りでした。