山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



イサギ三昧な食卓

 

最近は大きなイサギがクーラーいっぱいに釣れることが多かったので、

久しぶりにお持ち帰り♪

 

f:id:misakiyamaguchi:20200617222748j:plain

 

魚を捌くのはこう見えて得意です。(誰も信じてくれない(ノд-。)

 

魚屋さんになった気分で、

たくさんのイサギを捌きましたが、どれも卵がパンパン!

一匹だけ白子でした。

 

お刺身や唐揚げ、塩焼き、ムニエル、マコは炊いて…

 

『1週間イサギ生活』

とうぶんの間、イサギはもういけます(笑)

 

いつも魚を釣っていると贅沢になり、

疲れて帰宅した後に捌くことを想像すると恐ろしくなって、

全てリリースしてしまうことが多いのですが、

 

久しぶりに持って帰った魚は家族に大好評でございました。

 

たまには新鮮なお魚を持って帰ろう!

 

そして、以前からやってみたかったこと、

自分ではまだやったことのない「干物」にチャレンジすべく、

先日釣り具屋さんで干物ネットを注文してきました。

 

聞くところ干物ってすごく簡単なんですってね!

 

26歳、新たなチャレンジ、『干物!!』 

オーバー(笑)

また出来たらブログにアップします(^^)