山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



切れ端は漬け丼で全ていただきます

 

魚を捌いて、

お刺身にしたり、唐揚げにしたり、

形や大きさ的にどうしようもなくなってしまう、切れ端。

また、身が崩れてしまったりした時。

 

切れ端を集めて、漬けにしてご飯に乗っける!

これは魚を持って帰ると毎回やってます。

 

f:id:misakiyamaguchi:20200709191509j:plain

 

写真は超手抜きバージョン。

ゴマか何かないんかいってね(笑)

 

手の込んだ料理は自己満足。

手抜き料理はそれを上回る自己満足(笑)

 

美味しければいいんです(*^^*)

 

ちなみに、手の込んだバージョンの漬け丼を作る時は、

魚よりもお米に一工夫してます。

 

刻んだ大葉とゴマをお米にまぜて、

そこへ漬けを乗せると、一気にお店の味に♪

これ、おすすめです!

何より、余すとこなく美味しくいただけますからね。