山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



海上釣り堀

 

ここ最近、撮影でよく訪れたのが海上釣り堀。

 

広島や姫路など、

何度か行く機会があり、

強い手応えを感じて、

思わぬ高級魚を手軽にゲットしてきました。

 

そんな中でも驚きの魚がこちら。

 

タマクエ、って名前だったような?

 

タマカイとクエのかけあわせの魚で、

釣った瞬間にが頭をよぎりました(笑)

 

 

後日、

お世話になってる地元のご飯屋さんでみんなでクエ鍋にしていただきましたが、

甘みと旨味が強く、

とても美味しいタマクエでした。

 

 

ちなみに釣研には海上釣り堀用のウキがなく、

私はスリムチヌと

内海チヌEVを使用してます。

 

 

 

細くて長く、

シビアな釣りに最適なウキです。

釣り堀も繊細な釣りを必要とする時間帯があります。

やはりウキの差は大きいです。