山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海の安全を守るお仕事

先日、ご縁がありまして、 海上保安庁、岡山の玉野海上保安部にお邪魔させて頂きました。 磯からいつも何気なく巡視艇の姿は見ていましたが、 実際に乗ってみると、 危険なことはないか、ルール違反はないか、 安全に海でのレジャーを楽しんでいるか、等々、…

海上釣り堀

ここ最近、撮影でよく訪れたのが海上釣り堀。 広島や姫路など、 何度か行く機会があり、 強い手応えを感じて、 思わぬ高級魚を手軽にゲットしてきました。 そんな中でも驚きの魚がこちら。 タマクエ、って名前だったような? タマカイとクエのかけあわせの魚…

高水温のグレ釣り

今回は徳島県の県南にある宍喰の磯に行ってきました。 宍喰といえば私にとっては石鯛のイメージが強く、 グレを狙って釣りに行ったのは1度だけ。 水温高めの宍喰の海は、 とにかくグレの活性が高く、 コッパ尾長が大量に湧いていました。 そんな中、いきなり…

2022ハイパーフォース

2022年秋磯大注目アイテムのひとつ、 ハイパーフォース 一番の目玉となる特徴は、 SUTブレーキⅡが搭載されたことではないでしょうか。 従来のSUTブレーキで気になっていたハンドルのがたつきが最小限まで軽減されました。 また進化したMGLローターにより、 …