山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山元工房 ネバスコ

今日はこちらをご紹介します。 フカセ釣りの必須アイテムのひとつ「マゼラー」 その中でも私が愛用しているのは山元工房さんのネバスコです。 何が良いって、とにかくよく混ざり、 あっという間に粘りも出てきます。 基本的には事前にマキエを用意することが…

いい時期は一瞬です

先日6月半ば、日振島に釣りに行ったのですが、 かなり厳しい釣りでした。 潮の中にグレが居ないというか、 食い気が無いというか。 しかし5月の上旬に日振島に行った時には驚くほどの大爆釣! 潮の中でもヒット、そして湧きグレも掛かる掛かる。 幸せな釣り…

夕釣りはすごい

先日の中泊の続き。 この時期限定で行っている夕釣り。 朝釣りを済ませると一旦港に帰り、 再び出船するのが中泊のルール。 せっかくなので私も朝夕通し釣りのフルコースで挑みました。 朝釣りで、沖はサメがひどく、 夕釣りは少し手前の島へと降ろして頂き…

マスターチューン尾長実釣

先日、愛媛県の中泊へ尾長グレを狙って釣りに行ってきました。 この日はマキエを撒けども撒けども尾長グレが姿を現すことはなく、 釣りをしていて気づいたのはサメの存在。 足元に確認できない尾長グレを諦めて、 沖の潮でイサギや口太を狙ったところ、 ヒッ…