山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



夕釣りはすごい

 

先日の中泊の続き。

この時期限定で行っている夕釣り。

 

朝釣りを済ませると一旦港に帰り、

再び出船するのが中泊のルール。

 

せっかくなので私も朝夕通し釣りのフルコースで挑みました。

 

朝釣りで、沖はサメがひどく、

夕釣りは少し手前の島へと降ろして頂きました。

 

夕釣りの満ちの潮が入った瞬間、

怒涛のグレラッシュ!

残念ながら尾長グレはお預けに終わってしまいましたが、

 

口太グレがどんどん釣れ、

しかも中泊の口太はとにかくよく肥えていて引きが強い。

 

昨シーズンの寒グレが散々だったこともあり、

心はかなり満たされました(笑)

 

いやしかし、尾長グレは必ずリベンジします!

 


www.youtube.com