山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



続・夏はお手軽な釣りが増えます

 

前回の投稿の続きなのですが、

ピンオンリールのこういうクリップ式っていうのかな?

引っ掛けれるやつ。

 

f:id:misakiyamaguchi:20200606210647j:plain

 

いつもは安全ピンタイプのものをよく使ってるんですけど、

クリップタイプのものって、

 

f:id:misakiyamaguchi:20200606211239j:plain

 

自動膨張式の救命具のここに引っ掛けて使うことができるので、

とっても便利なんですよね♪

 

以前、お手軽スタイルの時にラインカッターを使って、

いつもの癖でそのまま手を放してしまい、

海に真っ逆さまっていう経験があり、

それ以来、お手軽スタイルの時もラインカッターだけは身体に引っ付けておくことにしました。

 

ただ私がどんくさいだけなのですが…(笑)