山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



リベンジ!

 

 

先日とある波止へと釣りに行った時のこと。

 

釣りをする前から足元にはたくさんのチヌ。

 

 

初めてのポイントでのいきなりのチヌのお出迎えに、

ルンルンで準備して挑んだのですが…、

 

見えるチヌは釣れないとよく聞くように、

エサに全く反応しないのです。

 

チヌ以外の魚はかなり高活性で、

つまりエサ盗りまみれ。

 

チヌの食い気さえ出ればエサ盗りも散らしてくれるだろうと期待していたのですが、

結局その日はゼロチヌ。

 

そして3週間後、

再び同じ場所へと行ってきました。

 

同じく釣りをする前から出迎えてくれるたくさんのチヌ。

 

今回はエサ盗り対策を万全に挑んでみました。

 

結果は…

 


www.youtube.com