山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



アオリイカはうまい

 

 

先日、とある島に釣りに行っていたときのこと。

 

そこへは渡船で渡ったのですが、

島の住人の方は車で来ることの出来るポイント。

 

釣りをしていると後ろからおじちゃんがやってきて、

最近はエサ盗りが減った、とか、

ここはあそこが狙い目だ、とか、

親切にいろいろなお話をしてくださいました。

 

そしてなんと、

さっき釣ったばかりというアオリイカを、

たくさんおすそ分けして頂きました。

 

シンプルにバターで炒めて醤油をたらして食べたらそれはもう絶品です。

まだ小型サイズなので、コリコリとしてこれまたうまい。

 

釣り場での出会いも、いいものですね。

おじちゃんに感謝です。