山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



ムキミが必須

 

そろそろ磯はオフシーズン。

 

とはいえ夏でもチヌや石鯛に行く私は、

なんだかんだ年中磯に行くことになります。

 

ただ、予選会もだいたい落ち着き、

秋に再び始まるトーナメントに向けて準備をしていく時期。

 

そんな私の秋から冬に向けて欠かすことの出来ないアイテムの一つがムキミ。

 

普段から基本的には自分で用意しているのですが、

試合で勝てば勝つほど試合数も増え、

数が必要になりだんだん足りなくなってしまいます。

 

そんな時にお世話になっているのがムキミ屋 (stores.jp)さん。

 

真空冷凍状態で届くので冷凍庫で大量にストックしておけるのがありがたいです。

 

九州や関東の方からもよくムキミについて問い合わせがあるのですが、

ぜひムキミ屋 (stores.jp)さんをおすすめしたいです。

 

試合によっては使えない時もありますが、

プライベートやムキミOKの試合では、

特にグレ釣りにはなくてはならないアイテムです。

 

針からも落ちにくく、仕掛けの立ちも早く、

大きいサイズは大型グレ狙い、

小さいサイズは食い渋り時によくあたります。

 

オキアミとのローテーションで必ず使用しています。

 

ちなみに奥にこっそり写っているのがムキミです(笑)

あれは大きめサイズですね。

 

 

漁次第で入荷が不安定ということで、

いつも大漁に注文させてもらってます。

 

特にエビの仕入れに苦戦する地域の方には本当におすすめです。