山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



シマノジャパンカップクロダイin宿毛

 

先日行われた、

シマノジャパンカップクロダイ決勝大会に役員として参加させて頂きました。

 

f:id:misakiyamaguchi:20231003222248j:image

 

宿毛の海は内海的なエリアもあれば、

外洋のような荒々しい雰囲気もあったりと、

入るエリアで全く異なる表情があり、

とても難しいエリアだと思います。

 

そんな試合はとても見応えのあるものでした。

 

特に宿毛は荒々しい地形であり、

さらにはマッスルチヌと言われるほどの強い引きが特徴。

そんなチヌを確実に捕るためのやり取り、決勝戦でもとても参考になる場面がありました。

 

いや〜やっぱりトーナメントは面白いです!

今回もハラハラさせていただきました。