山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



針の袋を詰め替える

 

今日は針の仕様ついてのお話です。

針をフローティングベストにしまったり、

道具箱に入れたりして現場に持って行くときに、

 

パーツケースに移したり、

パッケージのままだったりすると思いますが、

 

私はパッケージ派です。

 

ただ、ひと手間加えて、

 

f:id:misakiyamaguchi:20200522192025j:plain

 

そう、パッケージ派というより、

ジッパー袋派です!

 

ケースに入れると空気に触れ過ぎる感じがして、

あまり私の好みではく、

 

かと言って、

パッケージのままだと、

開けた時にこんな経験ありませんか?

 

f:id:misakiyamaguchi:20200522192736j:plain

f:id:misakiyamaguchi:20200522192759j:plain

 

勢い余って、開き過ぎた(笑)

こうなると、いつでもオープン状態(-。-;)

 

これがいつも気になっていて、

ジッパー袋派に辿り着いたわけです!!

 

 

100均で買った袋に(厚手がおすすめ)、

 

f:id:misakiyamaguchi:20200522192245j:plain

 

中の紙が少し大きいので、

針の名前と号数がはっきり見えるあたりを少しカット。

 

f:id:misakiyamaguchi:20200522192400j:plain

f:id:misakiyamaguchi:20200522192422j:plain

 

はい!ピッタリ(*´∇`*)

 

f:id:misakiyamaguchi:20200522193113j:plain

f:id:misakiyamaguchi:20200522193133j:plain

 

これで、ストレスなく針を取り出せるようになりました♪

 

もちろん撮影時はパッケージのまま紹介してますが、

プライベート&試合はこのスタイルです!

 

そうこうしてると家の針の在庫も把握しやすいし、

もう長いことこれですね。

 

今日はこれにて、よい週末を♪