山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



ステイホーム、磯(忙)しくない日々。

 

ブログタイトルに釣り三昧の日々を

「忙しい」に重ね、

『磯がしい日々。』としたものの、

緊急事態宣言によるステイホームな日々で、

仕事と自宅の往復のみ、

海も拝めず全く忙しくありません(笑)

 

雑誌を読んだり、

YouTubeで釣り動画を見たり、

友達とオンラインでランチしてみたり、

気を紛らわすのにもだいぶ慣れてきましたよ。

 

雑誌と言えば、

やっぱり磯スぺは鉄板!

 

f:id:misakiyamaguchi:20200520222834j:plain

 

自分の載ってる号は謎にたくさんあります(笑)

 

そしてこちらは私のフカセ釣り人生を共に歩んできたと言っても過言ではない、

レジャーフィッシング!

 

f:id:misakiyamaguchi:20200520223215j:plain

 

 子供の頃から大変お世話になってます♪

 

いつも読んでる雑誌も、

時間があるとより細かく隅々まで見れて、

新しい発見があったりします。

企画の記事も内容濃くて面白いのですが、

 

「読者の声」みたいな欄が、クスッと笑える内容や、

とても共感できる内容のものが多くて、

私はけっこう好きなコーナーです!

 

そして、釣り雑誌ではないのですが、

魚が大好きな私の、もう何年も相棒としているのがこちら、

 

f:id:misakiyamaguchi:20200520224829j:plain

 

日本の磯に生息する魚の生態がとてもリアルに表現されていて、

魚たちの可愛い不意打ちショットも多く、

かなりキュンキュンする図鑑です!

 

もう穴が開きそうなほど見尽くしましたが、

最近では眠れない夜にこの図鑑を眺めています。

 

グレのページをチラ見せ、

 

f:id:misakiyamaguchi:20200520225624j:plain

 

『メジナ』と呼ばれると、何故か少しカッコよく感じるのは、

西日本の人間だからでしょうかね(笑)

 

紙媒体っていうのはいいもんですね!

お気に入りのページに付箋して、

永久保存版の一冊があったり、

読みながら寝ちゃって、折れてしまって自分を責めたり。

思い出がいっぱいです。

 

改めて、本っていいなと気づかせてくれたステイホームでした。

 

日本中の緊急事態宣言が解除される日もそう遠くはなさそうですね♪

釣り再開に向けて、そろそろ道具を出してみよう!

 

といことで、

準備編らしい内容のアップも少しずつしていこうと思いますv(*'-^*)-☆

 

P.S.

初めての投稿を終え、たくさんの方からのアクセスに驚きと共に、
非常にありがたい気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます(*^^*)