山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



釣研『T-LANCER』

 

夏といえば海!

広い砂浜を走り回って海へダイブ♪

 

…といきたいところですが、

私は泳げないので海には入りません(;^ω^)

 

ただ、あまりにも暑い日に、足を浸けながらクールダウンできる渚釣りは最高ですよね!

 

f:id:misakiyamaguchi:20200909161903j:plain

 

ということで、

砂浜からのフカセ釣りでチヌを狙ってきました。

 

フグまみれかな~なんて思いきや、

今年は水温が高すぎる影響でエサ盗りの動きも悪く、

エサが丸残りだったりするんです!

 

最初は苦戦しましたが、

パターンを見つけると最高の展開に…

 

詳しくはBS日テレ「夢釣行~一魚一会の旅~」の放送をご覧頂ければと思います。

よろしくお願いいたします!

 

今回砂浜で大活躍したのがこのウキ、

 

f:id:misakiyamaguchi:20200909162240j:plain



釣研『T-LANCER』

 

小型の棒ウキで扱いやすく、

以前のものよりも飛行バランスがかなりよくなっていて、

棒ウキあるあるの、

ぐちゃぐちゃに仕掛けが絡むってことも一切ありませんでした。

 

砂浜では目線が低くウキが見えないのがストレス、

ただ、慣れない棒ウキを使うと仕掛けが絡んでイライラ。

 

このウキのおかげでそんな悪循環とはおさらば。

磯でも朝の正面からの太陽で逆光の時なんかはT-LANCERの出番ですね!

 

いいウキに出会いました(*^^*)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

釣研 T-LANCER (ティーランサー) 小型自立棒ウキ
価格:1408円(税込、送料別) (2020/9/9時点)

楽天で購入