山口美咲磯釣りブログ 「磯がしい日々。」

磯フカセ釣りの魅力をお届けします!



遂に魚拓が完成しました!

 

遂に、待ちに待った尾長グレの魚拓が完成しました!

 

f:id:misakiyamaguchi:20200730204926j:plain

 

高知県の「かまくら」さんでお願いしたのですが、

普段から釣り具店などでよくお見掛けしていて、

あまりの綺麗さにここで魚拓を取ってもらうのは憧れでした。

 

手元に届いた時には釣り上げた時の瞬間を鮮明に思い出しました。

 

そして肝心な筆入れは書道家の方にお願いしました。

 

魚拓の仕上がりは文字次第と言っても過言ではないのでしょうか。

 

全てが整った一生ものの魚拓、

こうして完成した姿を見ると感動しますし、

それまでのストーリーを思い出すと、すこしウルっとしてしまいます。

 

もし、もしもまた、記録を更新するようなことがあれば、

再び魚拓も更新したいと思っていますが、

 

きっとそう簡単には塗り替えられない一匹です(;^ω^)

 

自分にとって記念に残る、

忘れられない一匹に出会えたこと、

喜びと、感謝の気持ちを忘れることなく、

引き続き次なる一匹目指して四国西南部へと通いたいと思います!

 

f:id:misakiyamaguchi:20200730205920j:plain